午前零時のゴルフ論⛳️

全部言っちゃうね❣️

ゴルフって何だよ!!?

僕こと、もちルダはゴルフに悩まされていた。

初めて20年。

ようやく、おぼろげながらこの素晴らしいゲームの輪郭が掴めてきた雰囲気を感じる。

時々アンダーだって出るし、ちびっ子やけど280yぐらい飛ぶし、一般的には上手いと言われるレベルだけど、ずっとゴルフが難しい。

 

このちっちゃなボールを思い通りに飛ばすことに比べりゃ、金が無いとか、女にフラれたとかそんなことはどうにでもなる。

そう思えるほどである。

 

しかし、別のことにも悩んでいる……。

練習場の人達、全っ然上手くなってなくね⁉ってことに(笑)

ちまたには色々な理論やクラブが溢れ、PGAツアーでは430yだって1オンしちゃうほどの進化を見せているというのにも関わらずだ。

 

見ちゃいけない、と思いつつやっぱりオッチャンを観察するのだが、あることに気づき始めたのがここ数年。

それは……

『そんなんしたら曲がるやろ!!!!!』

っていうデスムーブ(即死ダンス)をひたすら必死に繰り返しているのだ。

※某ティーチングプロより、もちルダのほうが早く命名してたはず!!

 

僕が思うに、『見栄』『勘違い』『思い込み』この3つが成長を阻んでいる。

ここではそんな巷で溢れている、トンでも理論を一つ一つ愛を込めてツッコミかましてみようと思うのだ。

願わくば、一回でも多くのナイスショットを打ってほしいから。

 

次回のテーマ

『何で曲がるんだよ!?』