午前零時のゴルフ論⛳️

全部言っちゃうね❣️

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『知られざるロフトの真実』

・ゴルフクラブ、どうやって選んでますか? このテーマ、人によってかなり変わります。 よくある理由を挙げると、 ・有名プロが使っている! ・新しいモデルで飛ぶそうだ! ・お店で試打したときの結果が良かった! ・知り合いに勧められたから! などなど、…

『どうやったら真っ直ぐ飛ぶんや!!?』

前回の記事、少々難しいというご指摘も有りましたが、ほんのりソフトにピリ辛に進んでいきたいと思います さて、タイトルの議題ですが、弾道を決定する要素について質問です。 『フェースアングル』 『スイング軌道』 このどちらが大きな割合を占めますか⁉️ …

『何で曲がるんだよ!!?』

そう、このタイトルについてゴルファーは永遠に悩まされている。 プロだって、アマチュアだって、ティーチングプロや、ヘッドやシャフト、ボールのメーカー、みんなみーーんな悩んでいる。 しかし、ここ最近これに答えが出始めている。ていうか出てました 『…

ゴルフって何だよ!!?

僕こと、もちルダはゴルフに悩まされていた。 初めて20年。 ようやく、おぼろげながらこの素晴らしいゲームの輪郭が掴めてきた雰囲気を感じる。 時々アンダーだって出るし、ちびっ子やけど280yぐらい飛ぶし、一般的には上手いと言われるレベルだけど、ずっ…