午前零時のゴルフ論⛳️

全部言っちゃうね❣️

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『日系メーカーの開発環境の悲哀…』

前回まで、長々とバンスについて語ってきましたが、ここで一つの疑問が浮かんできますね。 『バンスある方がいいのなら、日系メーカーも造ればいいじゃん!!』 はい、その通りです(笑) しかし、彼らにはそれを造れない&造らない事情があります。 では、嘘で…

『海外ブランドが強い理由!!~アイアン編~』

前回、アイアンって バンスがすごく重要ですよ。 って話をしましたが、このバンスに対する考え方 日系メーカーと米メーカーでかなり差がある!! ということをご存知の人、少ないんじゃないかなーって思います。 【日系アイアンと米系アイアンの差】 下のカ…

バンス?あれ何か意味あるんですか?

突然ですが、あなたは自分のゴルフクラブのフェース面とソールのどちらを重視してクラブを選んでいますか? ほとんどのゴルファーが上からの見た目、つまりフェース(顔)を重視して選んでいるかと思われます。 もちろん、僕こともちルダも顔は非常に重視し…

『トルク?って何か意味あるんですか?』

ヘッドも決まりました。シャフト選定もバッチリです。 でも、微妙にイメージ通りの球が飛ばない。 何でだろう?何かが違う。 そう、シャフトを選んだ際に見落としがちな、というかほぼ気にしたことないであろう『アイツ』がマッチしていない可能性が高い。 …